【BUYMAで起業】到着通知をすぐに押してもらえる確率が上がる方法(2020/01/31配信)

こんばんは。

今年に入って始めた音声配信が楽し過ぎる反面、納得いかないと何回も撮り直しをしているファッションバイヤーたにやんです。

今日も一本音声配信を録音してみたのですが、慣れてないからなのか一発録りは中々難しいんです。

かといって録り直すと予定調和な感じがして少しやりにくかったりとまだまだ試行錯誤中です。

メールマガジンの下に音声配信先のリンクを新しく付け足しましたのでよかったら作業の合間にでも聴いてもらえたら幸いです。

早いもので月末ですが、月末にちなんだBUYMAネタを一つ書いていきたいと思います。

BUYMAをされている方は、月末で売上を締める方が圧倒的に多いと思います。

到着通知ベースで締めている方のよくある悩みが

「中々、到着通知を入れてくれない」

受注ベースは、今月の受注なのであくまで確定の売上ではないですが、到着通知ベースは、完全確定の売上なので翌月の入金に直結しますよね。

そのため、到着通知を押してもらっているのかそうでないのかでは、全く状況が異なります。

僕自身も到着通知ベースで締めているのですが、商品がお客様の元に到着しても到着通知を押してくれない人は結構いませんか?

僕は、この到着通知を押してもらえないことでかなり悩んだ時期がありました。

そんな時

「どうすれば到着通知を押してもらえることができるのか?」

を考えて2パターン検証してみた時期があります。

  1. お客様が到着通知を押さないとお客様に被害が及んでしまうという内容のネガティブメッセージを送る。
  2. お客様が到着通知を押すとちょっとしたいいことがありますよという内容のメッセージを送る。

この2つを試してみた結果、2つめのパターンで圧倒的に到着通知を押してもらうことに成功したんですね。

具体的には、「商品が到着して当日以内に到着通知を押してもらった方限定で500円offクーポンを差し上げる」

というような内容でした。

これを行ってからは到着通知が飛躍的に伸びたので同じように到着通知で悩んでいる方、もしくはすぐに到着通知を押してもらいたい取引が発生した場合は、一度試してみてください。

それではまた!!

ファッションバイイングを唯一体系的に学べるメールマガジン

\ BUYMAでファッションバイイングを取り入れたい方はこちら /

登録者限定特典

仕入先開拓方法&正規サイトと偽サイトの見分け方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はじめまして。
フリーランスでファッションバイヤーとしてファッションを発信しているTAKAHIRO(谷本 貴博/たにやん)です。

32歳で販売員を辞めLAに短期留学したことがきっかけでBUYMAを主戦場にバイヤーとして活動しています。
その他には、コンサルティング事業、LAでの講師活動等、ファッションを通じて講師のお仕事もしています。

目次
閉じる