情報発信サロン 「NEXT by RFB」公式サイトができました

【BUYMAで起業】インプットとアウトプットの話(2020/02/03配信)

この記事は過去に配信したメルマガのバックナンバーです

ファッションバイイングを唯一体系的に学べるメールマガジン

こんばんは。

RFBサロン内に初めてファッションレポートを書いてサロンメンバーにドキドキしながらシェアしたファッションバイヤーたにやんです。

僕が主催しているRFBサロンは、「Road to fashion buying」を継承したサロンなのでBUYMAにファッションを絡めた話全開なサロンです。

メンバー間でファッションバイイングに関するInstagramの投稿を1週間毎に交代で行ったり、ファッションに詳しいメンバーからオススメのアプリをシェアしてもらったり。

そんな僕は、月一ファッションレポートを発信しているのですが、今回、初のレポートをメンバーに発信したんですね。

それはもうドキドキでした。

ファッションてある意味正解があるようでないし、ファッションを相手に伝えるって意外と難しいことだと知ってるので

「受け入れてもらえるのか」

という気持ちでしたが、すぐにサロンメンバーから反応があってホッと一安心という感じでした。

その流れでインプットとアウトプットの話になるのですが、昨年から「Road to」関連で今まで蓄えてきたファッションバイイングの知識を”これでもか”というぐらいアウトプットし、RFBサロンでも惜しみなくアウトプットしています。

アウトプットする場があると自然にインプットしていかないといつかネタが尽きてアウトプットができなくなってしまいます。

逆にインプットばかりしてアウトプットしていかないとそのインプットが「有効的なインプットなのか」が、いまいちわからなかったりするんですね。

だからサロン内に関わらず、僕のコンサルメンバーにも毎日、アウトプットしてもらうような日報にしています。

そうすれば自然にインプットの必要性が出てくるのですが、これを繰り返していると自然に成長速度が上がっていきます。

僕自身の経験からですが「実践に勝るものはない」と思っているのでアウトプット(実践)をたくさんすることで結果も出やすくなります。

もし、アウトプットが苦手な方やインプットばかりになっている方がいましたら是非、自ら実践の場を設けてみてくださいね。


P.S 先日、公開した元FreelyメンバーでBUYMA月収99万達成されたYokoさんとの特別対談音声が好評なのでまだ聴いていない方がいましたらぜひご視聴してみてください。

元FreelyメンバーYokoさんとの特別対談音声はこちら

それではまた!!

ファッションバイイングを唯一体系的に学べるメールマガジン

\ BUYMAでファッションバイイングを取り入れたい方はこちら /

登録者限定特典

仕入先開拓方法&正規サイトと偽サイトの見分け方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はじめまして。
フリーランスでファッションバイヤーとしてファッションを発信しているTAKAHIRO(谷本 貴博/たにやん)です。

32歳で販売員を辞めLAに短期留学したことがきっかけでBUYMAを主戦場にバイヤーとして活動しています。
その他には、コンサルティング事業、LAでの講師活動等、ファッションを通じて講師のお仕事もしています。

目次
閉じる