情報発信サロン 「NEXT by RFB」公式サイトができました

【BUYMAで起業】RFBサロンの第一回勉強会を行いました。※お知らせがあります。(2020/02/22配信)

この記事は過去に配信したメルマガのバックナンバーです

ファッションバイイングを唯一体系的に学べるメールマガジン

こんばんは。

前々から言っていたUNIQLO Uの商品を買うことができたのは良いものの出張先の名古屋で大量な荷物となってしまい「オンラインで買って配送無料にすればよかった」と帰りの新幹線で気付いたファッションバイヤーたにやんです。

2/21に名古屋で午前中コンサル面談があったのですが、終了したその足で近くのUNIQLOに行き、「これでもか」というぐらい試着して数点商品を購入してきました。

即出しでレポートを挙げようと思い、ホテルに戻っていざ動画を撮影し、YouTubeに挙げようと思ったら思いの外、動画編集が難しく、現在も悪戦苦闘中です泣

そんな昨日は、夜に僕が運営しているオンラインサロンの第一回オンライン勉強会を開催していました。

会議室を借りてのセミナーや登壇は経験しているのである程度慣れていたのですがオンライン上での勉強会は全く別物でした。

最も苦戦したことが、スピーカーの関係上、僕以外の人の音声をミュートにしないといけないのですが、そうすると「僕が話すことが理解してもらえてるのか」、「話す速度はどうなのか」等の体感がわかりにくく

とても良い経験になりました。

勉強会では、ファッションバイイングらしく「商品コメントの重要性」と「出品外注化」について僕が経験してきた実例とワークを挟んだ内容を行ったんですね。

オンライン上でのワークでしたが、積極的にアウトプットして頂き、ワークを増すごとに商品コメントのポイントを理解して質の高い商品コメントを書いてくれている人が増えてくれたのが個人的には嬉しかったです。

後半では、僕が現在もやっている出品外注化についてですが、ファッションバイングにおいて出品外注は肝となるポイントです。

何の指示もなく月に自動で1000品を出品してもらっている体制を作っているのですが、そのノウハウを公開させて頂きました。

読者様の中でも外注化は、非常に悩みの種になっている方も多いと思います。

昨日の勉強会の中で挙がった質問も「外注化」についての質問が多かったので一日ずっと考えていたのですが「自動で1000品出品が可能な外注出品法」や「お問い合わせや在庫確認の簡単外注化」についてを0から順に解説していく期間限定メルマガ講座を開催すれば外注化の悩みの解消になるかなと思いつきました。

RFB Zeroを受講頂いた方でしたら何となく想像がつくと思うのですが、2ヶ月限定メルマガでそのメルマガに凝縮するというイメージですね。

ご興味ある方が多ければ僕が培ってきた全ての外注化を公開したメルマガ講座を開催しようと思いますので開催にご興味がある方は、是非下記をクリックして頂ければと思います。

※僕のブログに飛ぶだけなのでご安心ください。

あわせて読みたい
人は背景やストーリーに感情が動かされます。 こんばんは。 国内最大級の新店 Louis Vuittonに行くのが延び延びになっていて、本日、満を持して行ってきた所、興奮冷めやらない ファッシィンバイヤーたにやんです。 ...

それではまた!!

ファッションバイイングを唯一体系的に学べるメールマガジン

\ BUYMAでファッションバイイングを取り入れたい方はこちら /

登録者限定特典

仕入先開拓方法&正規サイトと偽サイトの見分け方

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

はじめまして。
フリーランスでファッションバイヤーとしてファッションを発信しているTAKAHIRO(谷本 貴博/たにやん)です。

32歳で販売員を辞めLAに短期留学したことがきっかけでBUYMAを主戦場にバイヤーとして活動しています。
その他には、コンサルティング事業、LAでの講師活動等、ファッションを通じて講師のお仕事もしています。

目次
閉じる